機動戦士ガンダムシリーズ、デスクトップに 仮面が集うのガチャガチャを引いてみた。





「運?大いに結構!結局のところ
 物事を決めるのはいつも運だ。」

~マカナイ氏の言葉。

 ガンダムスクエアに行った際に
お店の外のにあるガチャガチャコーナーで
自分たちの運を試すことになった。
自分の運はどこまで通用するのか…。
2017年ガンダムスクエアの旅はこちらから

 どれにしようか、散々迷った挙句
わたくし向けなモノに出会った。

仮面1
  「機動戦士ガンダムシリーズ、デスクトップに仮面が集う」

 ラインナップは全5種類。
コップにつけれる シャアクアトロ
本に座らせれる フル・フロンタル
ハンコを支える カロッゾ
そばに立たせることができる ブシドー
価格は300円。

 なぜ、ブシドーはスタンドみたいな扱いなにか。
 なぜ、カロッゾはこんなに使い勝手の悪い仕様なのか。
 そして、なぜカロッゾだけネタ要素が満載なのか!
「見つけたぞ!世界の歪みを!」
この企画者はカロッゾに恨みでもあるんだろうか。

 さて、大のシャアファンのわたくしは
5分の3が当たりとなる。
これは結構な確率で当たりとなるだろう。
 
 先に引いた友人がフル・フロンタル
見事に引き当てて喜んでいる。
ガチャガチャで同じのが二回出る確率は
低い気がするが、焦る必要はない。
何といっても確率は5分の3。
勝ち戦のようなものだ。
今年のおみくじは中吉だった。
いける!いける気しかしない!
いざ!いざ!いざーーーー!!!
「見せてもらおうか!新しいガチャガチャの性能とやろを!」


仮面2
 [ハンコを支える人]

「フハハハハ!怖かろう!!!」
「なんとーーーーーっ!!!」

なぜ、カロッゾをラインナップに入れたのか。


仮面3
 [フル・フロンタル比較]

 比べて見てもこの差は何なんだろうか。
何かしらの呪文をかけてるようにも見える。
「エクスペクト・パトローナム!」
さて、何に使おうか…。


仮面4
 [ネオ・ジオングを支える人]
 
 丁度、ネオ・ジオングのスタンドが無くて困って
いたので、カロッゾに支え続けて貰うことに
しましょう。
Vガンダムの足のようにカロッゾにはこういう
使い方もあったんですね。


よろしければクリックにご協力ください。
これを糧に頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する